最近の投稿

2014年7月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

またまたネイルしてもらいました

Posted: 1月 5th, 2014, by keitokairi

a0007_002054

この間友達にセルフネイルをやってもらいました。

 

セルフネイルを簡単に説明すると、自分でネイルをする事です。

 

友達はジェルネイルセットを所持していて、自分で自分の爪にネイルしたりネイルアートしたりしています。

 

私もかなり気になるのですが、なにせ不器用(*_*)

 

ジェルネイルセットを購入しても上手にネイルできる自信が全くありません。

 

だからといってネイルサロンに行くには経済的にしんどいです。

 

ネイルサロンでプロのネイリストさんに施術してもらうと、1回で1万円位かかります。アートを凝ってもらえばまた追加で料金が発生してしまうのです。

 

主婦にはそんな余裕ありませんから、最初は諦めていました。しかし友達が救世主だったのです。

 

セルフネイルが趣味の友達が私にネイルをしてくれたのが半年前位で、今では友達の腕前が上達し、かなりいい感じのネイルが出来るようになってくれているのです。

 

しかしあくまでセルフネイルですから、プロとは勿論差が出ます。

 

プロと比べると、技術は勿論ですが使っているネイル自体が違う感じです。

 

艶から硬度から持ちから、やはりプロに任せた方が数倍上でしょう。

 

しかしこれは私の意見ですが、セルフネイルの方が自爪への負担が少ない気がします。

 

プロがジェルネイルする際、サンディングと言って自爪とジェルを密着させる為に爪の表面を削り細かい傷をつけます。

 

この作業を繰り返す事で自爪が薄くぺらぺらになり、最悪ジェルネイルが楽しめなくなってしまうのです。

 

セルフネイルなら自分の判断でサンディングしないという選択が可能ですから、自爪が健康に保てると思います。

 

しかしプロに比べて剥がれやすいという欠点は否めません。それでも私はサンディング反対派なので、多少早く剥がれても良しとします。

 

毎回無料で可愛いネイルをしてくれる友達に感謝です。